ここのつまでの優しい性教育講座

 性教育、大事だと分かっているけど何からどうやって伝えるか、分からないことが多いですよね。

思春期に入る前の子どもたちに伝えたい性の話を2週連続講座でお話します。

最新の性教育や体と心の大切さ、人との関係性を知る土台編。

生理はどうやって始まるの?男の子の体はわからない!

「あかちゃんってどうやって生まれるの?」って聞かれたらどうしよう?…に答える実践編。

自分は大切、そして相手も大切にする性教育をまずは、大人から学び直しましょう!

 

講師 榊原萌さん(絵本講師)が

ご自身の育児体験、読み聞かせ絵本のエピソードなど交えて、わかりやすくお話しします。

日時

2023年度

6月9日(金)、6月16日(金)

2週連続 保育付講座

※開催日は講座カレンダーにて確認してください

時間はいずれも10:00~12:00(受付9:45)

場所 市民活動センター
定員 10組
参加費 毎回500円 保育付
申込

メールまたは申込フォームにてお申込ください。

メール:aiai@with-ai.net

申込フォーム:こちらより

備考

お子さま(兄弟姉妹含む)は別室にてお預かりとなります。

保育に必要なグッズ、バスタオル又はおくるみ、お散歩できるお子さんは靴と帽子、水分をお持ちください。

感染対策のため、会場で飲食の提供はできませんが、持参したものであれば水分補給が可能です。

お飲み物をご持参ください。